2016年11月21日月曜日

はい♥ラブバレンタイン ~そんでもってホワイトデー~ 歌詞 プリパラ筐体曲

2016バレンタイン曲 歌唱はあろまとそふぃ。ホリトリ姉妹ですね。
髪型も似てるのでほんとに姉妹キャラみたいでかわいいともっぱら評判。

以下の歌詞は耳コピなので空白部分あります。すみません・・・




大好きな友達(大好きな友達)
大好きな友達(カカオ・シュ・シュガー)
はい LOVE!

カカオ シュ シュガー

この気持ちをあの子にあげたい
甘く甘くコーティングして


【????】
パウンドケーキにブラウニー


今日は特別に一番素直な
言葉でいこう 言葉でいこう

ドキドキ三倍で(ひとつのプレゼント)

そんなにあわてて(頬張らなくても)
ずっといっしょだよ


カカオ色バレンタイン(バレンタイン!)
チョコレート(はい LOVE!) ほらどうぞ

Ah シュガー色ホワイトデー(ホワイトデー!)

お返しで(はい LOVE♡)ほらどうぞ
胸に胸に

ありがとうの心
うれしいねのスマイル
たくさん詰め込んで 
これからもよろしく

くれた気持ちは花束にしよう
キャンディ クッキー
マシュマロ 【???】に
【????】 I LOVE!


大切なバレンタイン(きみとホワイトデー)
大好きな友達(カカオ・シュ・シュガー)
はい LOVE!


夏休みまるっと楽しむ計画 歌詞 プリパラ筐体曲

2016サマーの筐体新曲「夏休みまるっと楽しむ計画」
歌唱はガァルマゲドンです。春先から「今年の夏はガァルマゲドンの夏」と言われてましたが本当にそうでしたね。自分もひたすらガァルマゲSCR掘ってました。

以下の歌詞は耳コピなので分からなかった部分もございます。ご容赦下さい





「しもべどもよ!我の声を聞けー!」
「ガァルル、もうスタンバってる!」
「みんなで楽しみまくるなのー♪」

「「「イッツ ア サマーバケーションショー!」」」

来るなの天使のようなホリデー
灼熱の星に灼かれし季節
すんごいことある 何があるルル?
きみときみときみ 混ぜてトロピカル【??】

バカにできないバカンスいでよ!
キャンプ 水着 浴衣にかき氷
楽し~!


夏休みだ!みんなでずっといっしょにいよう
少しだけ冒険のメイクにチェンジ

夏遊びだ!熱いメモリー
時間作ろう!
笑ってはじけて
かじりつく【??】

ハーヨーイショ!
どんどん打ち上げ花火だぞー!
でっかい野望開け!
次行くぞ 100発いくよ
どこからでも見えるように
ど派手に行こう 空埋め尽くす
楽しむぞ まるごとね
夏を制覇 とことん
夜空 高く 花火!
どかん!たまや~かぎや~なつや~
ハーヨーイショ!ハーもひとつ!

どっか~ん!



【朗報】「新庄くんと笹原くん」1年半の沈黙を破り新規エピソード掲載

前回 (「新庄くんと笹原くん」Cab本誌の最終掲載から一年が経過)の記事の閲覧数が凄いことになっていまして・・・ああ世間の皆様も気を揉んでいらしたのだな、妙な連帯感を抱きました。


最後に掲載されたcab vol.36


これが2015年2月26日発売


その続きの14話が載ったcab vol.45


の発売日が2016年8月31日なので脚色無しに一年半でしたね!
これは本当に個人的な話しなのですが、自分の姪が2015年2月生まれでして、「新庄くんと笹原くん」の続きを待ってる間に姪が二本足で立って言語を話すようになったとも言えます。(?) 赤ん坊の成長は早いですね。


肝心の内容はといいますと、ホテルに行く前の装備調達をしつつ新庄君の男子高校生然とした戸惑いを描いており本番には至りませんでした。焦らすね。

とにかく自分が勝手に懸念してた「思ってたより単行本が売れなかったのでフェードアウト」みたいなコースでは無かったので安心です。契約上の問題だったのかもしれませんね。

プリパラ筐体曲 Steps かのん ぴのん じゅのん 歌詞

この曲はアニメでのトライアングルお披露目前に筐体に追加されていた三曲で、じゅのんバージョンの「~Secret♥はあと~」、ぴのんバージョンの「twincle star」、かのんバージョンの「brandnew myself」の3バージョンのアレンジが存在します。歌唱はすべて「わぐ」の「みにゃみ」こと田中美海さんです。器用な女なのです。
じゅのん→ぴのん→かのんバージョンの順で公開されましたが、じゅのんバージョンは「かっこいい」「アイカツ楽曲っぽい」と女児にもおじさんにもおばさんにも好評でしたね。




Steps~Secret はあと♥~

ハートの奥はシークレット
乙女はそうミステリアス
だけど負けない強い思いがあるの
夢を叶えに行こうよ

ゴーインマイウェイいつでも挑戦しよう
無理だとかダメだとかごちゃごちゃ捨てて

本当の気持ちは誰にも見せない
熱さはそっと独りで暖める物でしょ

ハートの奥はシークレット
乙女はそうミステリアス
だけど負けない強い思いがあるの
夢を叶えに行こう

いつでもキラキラビーム贈るよ指切りしよう
もしも落ち込むときにはパッションフォーユー
みんなにも分けてあげる


Steps ~twincle star~

キラキラまたたく夜空
流れたひとつの光
瞳閉じて願いをとなえたら
ここからね始めようよ
(はい!はい!oh~cutie!)
(はい!はい!)

失敗したって(あ~いっ!)へこたれないこと(はいはいっ!)
いつだって(foo!)スマイルで(foo!)
スキップしてこう(はいっはいっ!)


ためいきついたらしあわせ逃げちゃうよ
私と一緒に行こう 新しい世界へ
(うーyey!)


キラキラかがやく笑顔
ハートがはずむ歌声
まぶしい(foo!) くらい(foo!) きらめく星のように
しあわせふりまくよ(はいはいっ!)


キラキラまたたく夜空
流れたひとつの光
瞳閉じて願いをとなえたら
ここからね始めようよ
(はい!はい!oh~cutie!)
(はいっ!はいっ!)


Steps ~brandnew myself~


叶えて 君だけの夢
聞かせて 君のその声
どんなときも信じていたいから
また一歩 あるきだそう
(Uh Go Way!)
(Oh yeah)
(Uh Go Way!)

小さな一歩でも 積み重ねたら
いつの日か 遠くまでたどり着くかな
自分に負けそうな時もあるけど
絶対迎えに行こう
新しい私を

飛び出せ この大空へ
乗り込め 風の向こうへ
そっと咲いたきれいな花のように
愛して欲しいんだ

叶えて 君だけの夢
聞かせて 君のその声
どんなときも信じていたいから
また一歩 あるきだそう
(Uh Go Way!)
(Oh yeah)
(Uh Go Way!)
(Uh Go Way!)

Uh Go Way!


プリパラ筐体曲 トイトイテイル 歌詞

稼働開始の2014年7月からの歴史の深い古株曲「トイトイテイル」
イメージとして確実にらぁらの曲ですが、歌唱は「らぁら、みれぃ、そふぃ」3人です。
3DSのゲームや、スマホアプリ「プリパズ」でも使われたりして最近知名度が上がってきてるように思えます。
何を隠そう自分、この曲大好きなんです!トイトイはプリパラがコンテンツとして始まったばかりの頃のわくわくを思い出させてくれます。
以下の歌詞は、昔、ファンブックの付録DVDに収録されてた歌詞字幕をテキストに起こしたものです。誤字は当方で修正してあります。 特に最後の「kiss skip love」なんて自分だけで考えてたら一生聴きとれなかったので当時は嬉しかったですねww


トイトイテイル 歌詞


大事件!
緊急事態!
カラダ目覚めハート…バクハツ

大声で宣言だ
『ここに、あいどる誕生です!!』

さぁ 目指す場所は
ワンダーランド

夢のしっぽに掴まって

あっちこっち アップダウン
迷いながら進むんだ!

『かしこまっ!』

toy toy toy♪ 真ん中

WA WA わぁ♪ ど真ん中

プリズムボイスが届きますか~~~~~??

CHU CHU CHU♪
中心 楽しみたいっ

いけっ!そこだっ!ウキウキの
センターにキス スキップ ラブ


2016年3月3日木曜日

【個人的悲報】「新庄くんと笹原くん」Cab本誌の最終掲載から一年が経過

 このサイトも久しく更新していません。
 自分自身そうなのに、こんなこというのもアレですが。東京漫画社Cabの人気連載「新庄くんと笹原くん」の最新話が掲載された「Cab vol36」の発売(2015年2月26日)から一年が経過しました。
もちろんその間も隔月のペースでCabは新刊が出続けています。
 自分はあの「鮫笹」で「笹原君に500円でハグされた笹原弟」のストーリーが始まると聞いてCabを買い始めたクチですので最近は購入しておりません。どうやら著者の腰乃先生は別の出版社で連載がある模様.



海王社から出ている「私とあなたの馴染みの関係」


これかと思ったんですが違いました今はリブレ出版BeBOYにて「「俺は頼り方がわかりません」という作品を連載してるようです。見る限り「鮫島くん」のようなポンコツ男性がセメに世話を焼かれつつ人間社会にとけ込んでいくみたいな内容ですね(違ったらごめんなさい)


腰乃さんの作品は世界観に繋がりもあったりして、新しい枠が広がるのはとても嬉しいことなのですが、私は一刻も早く「新庄くんと笹原くん」15話の続きが読みたい。

なぜならば(ねたばれあります↓)






























最新15話の引きがラブホに行くシーンで終わってるからです。ふざけんな!!!!
去年の発売から、2ヶ月、また2ヶ月、と「わっふるわっふる」(※2chでエロ画像待ちの時に放つ言葉です)状態で待ち続けてるんだばか!!


信じられる…?正直言って2014年年末からコミックス「新庄くんと笹原くん」2巻を待ち続けている単行本派のおたくよりツライ状況にある自信があります。

先生のご多忙で連載がフェードアウトされるのは仕方ない 契約もあるし。
でもせめて!この続き一話だけでも投下してから「新庄くん」を眠らせてください…

ケッペキ気味の真希くんをずっと見守っていた一オタクからのお願いでしゅ…








ちなみに私は未試聴ですがドラマCDが出ています。まきちゃん役は「超絶面白いサンバ写真」に定評のある小野祐樹さんです。彼、人格は芸人なのにエッチな男の子の声がべらぼうに上手いんですよ… 興味アル方は是非…

とにかく、2016年は「新庄くんと笹原くん」に何かしらの進展(連載的にもカンケイ的にも)
がある年になるよう祈っております・・・><


追記:続報きました↓↓↓
【朗報】「新庄くんと笹原くん」1年半の沈黙を破り新規エピソード掲載






2015年12月31日木曜日

ハロハロフレンズ 歌詞 

パラプラから一年、筐体限定の名曲ハロハロフレンズがドリームシアターで復活しました!
6人編成→5人編成ライブへの変更はありましたが、この曲ほんとにいい曲なので嬉しい限りですね!

さてパラプラ限定曲からドリームシアターになったことで、「きょうのベストライブ」に反映されるようになり、リズムボール(ノーツ)を叩く音なしの音源が聴けるようになりましたね!

トイトイテイルやクールスターは、公式ファンブックのふろくのDVDに歌詞がありましたがこっちは多分、現状ないですよね。自分用に聞き取った歌詞を貼っていきます。


-------------------------------


ハロハロフレンズ
夜明けの流れ星 奏でるよ
夢 抱きしめられるね
ハロハロべストフレンズ

Why? 分かりたくて
喧嘩して泣いて 
瞳 見つめ認め合えたよ

Yes!気になるから
追いつきたい 変わりたいよ
強く思うの

ライバルだけど 大好きだから
ドキドキ ドキドキ
胸に不思議 刺激

ハロハロフレンズ 笑って
流れ星 描いてく フューチャー
一緒にいたら 最高笑えるよ

ハロハロフレンズ 出会えた
プリパラな わたしたち
HAPPY

ダイアモンドな
きらめきもっとあふれるよ

キララララ シャララララ...